SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

“キット、願いかなう” 1箱で10円寄付ができる
「キットカット ずんだ風味」

 ネスレ日本は、1商品あたり10円の義援金を商品価格に含んだ「ネスレ キットカット ずんだ風味」(136円)を5月23日に発売する。義援金は日本赤十字社へ寄付される。「ずんだ」とは、枝豆をすりつぶした東北地方の郷土料理。 

「キットカット」の商品パッケージ裏面にはメッセージを書き込める
スペースが設けられている

   「キットカット」は「キット、願いかなう。」というブランドコンセプトのもと、財政破綻した夕張市応援商品「キットカット夕張メロン」など、寄付金を含む商品をこれまでにも発売してきた。ネスレ日本は、1995年の阪神・淡路大震災で神戸市内の本社ビルが倒壊する被害を受けており、今回の東日本大震災の直後から物資や義援金などを提供しているほか、中途採用・新卒採用に「東北募集枠」の設定も行っている。ネスレ日本は、「消費者のみなさまに東北名物「ずんだ」の風味を味わっていただきながら、被災地の方々に対する支援・応援の輪を広げていきたい」としている。

【関連記事】
震災後の電力不足で「ライフスタイルに変化」7割
震災で行方がわからないペットを探す「MSNペットサーチ」
mixi開催の「ネスレ キットカット」新商品発表会で22万人が行列

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/20 11:50 https://markezine.jp/article/detail/13684

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング