SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メルカリが描くグロース戦略&リアルタイムエンゲージメントとは?【3月2日開催】

 MarkeZineは、3月2日(火)~4日(木)にオンラインにて「MarkeZine Day Spring 2021」を開催します。

 3月2日(火)の10時55分から行われるセッション「メルカリ登壇決定!! 日本上陸したBrazeが支えるグロース戦略とリアルタイムエンゲージメントとは」には、Mercariの現王園 浩士氏、Brazeの菊地 真之氏、新田 達也氏が登壇します。

 コロナ禍の影響で、消費者のオンライン上での情報収集やトランザクションは急速に伸びています。また、将来的なCookieの利用制限もあり、企業は消費者と直接エンゲージメントを築くことが求められています。

 Brazeはこのような課題に応えるべく、企業と消費者にとって、印象的な価値ある顧客体験を創り出すグロースプラットフォームです。2020年10月に日本法人を設立しましたが、米国では2011年から事業を開始し、既にグローバルで1,000社以上の導入実績を有しています。

 本セッションでは、メルカリUSグロースチームの現王園氏が、グロースとは何なのか、グロースチーム組成のビジョン、そしてBrazeを活用した取り組みを解説。Brazeの強みである「リアルタイムエンゲージメント」を、実際の動作デモも交えて紹介します。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day Spring 2021
登壇セッション:メルカリ登壇決定!! 日本上陸したBrazeが支えるグロース戦略とリアルタイムエンゲージメントとは
スピーカー:Mercari, Inc. Sr. CRM Technical Manager 現王園 浩士氏
Braze株式会社 代表取締役社長 菊地 真之氏
Braze株式会社 プリンシパルプロダクトマネージャー 新田 達也氏
日時:2021年3月2日(火)10:55~11:40
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/24 08:30 https://markezine.jp/article/detail/35595

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング