SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リコーとfreeeのマーケターが語る“失敗談” 組織運営と施策実行のつまずきポイントはどこにある?

 MarkeZineは、2024年6月11日(火)に「MarkeZine Day 2024 Kansai」をブリーゼプラザ・小ホール(大阪・梅田)で開催します。

 16:50~17:30に行うセッション「BtoBマーケティング賢者の“失敗”に学ぶ」には、リコーの今村綾子氏、freeeの鎌田貴史氏、EVeMの富家翔平氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 MarkeZine Dayを開催するたび「失敗談から学べることが多かった」「失敗事例をもっと聞きたい」といった感想が数多く寄せられます。セールス中心の歴史が長く、経験者が少ないとされるBtoBマーケティング領域の場合、先人の失敗談に対するニーズは一層高いと言えるのではないでしょうか?

 本セッションには、SaaS企業とメーカーそれぞれのお立場で孤軍奮闘してきた二人のBtoBマーケターが登壇。マーケティング組織の立ち上げや戦略設計などの上流工程から、デマンドジェネレーションのような現場の業務までを担いながら、あらゆる失敗を経験してきたお二人に、自らの失敗と要因、乗り越え方を赤裸々に語っていただきます。モデレーターを務めるのは、元コニカミノルタで現EVeMのマーケター・富家翔平さんです。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Kansai
日時:2024年6月11日(火)10:00~17:30(9:30受付開始)
会場:ブリーゼプラザ・小ホール
 四つ橋線西梅田駅 徒歩3分
 JR大阪駅(桜橋口) 徒歩6分
 JR東西線北新地駅 徒歩5分
 御堂筋線梅田駅 徒歩7分
 阪神大阪梅田駅(西改札) 徒歩5分
 阪急大阪梅田駅 徒歩12分
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/14 08:15 https://markezine.jp/article/detail/45603

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング