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アイレップ、デジタル上の顧客体験を統合したUX実装支援・コンサルティングサービスを提供開始

 アイレップは、デジタル上の顧客体験を統合的に設計・改善するUX実装支援およびコンサルティングサービスを提供開始する。なお、同サービスはアイレップの社内プロジェクト「TEAM JAZZ」の取り組みの一環だ。

サービス概要

 今回提供を開始するサービスでは、アイレップのブランディング・SEO・CRO(※)それぞれの専門メンバーが連携。ブランド体験から検索体験、購入体験までを統合的に設計したオウンドメディアの実装や、継続的にUX改善を行うことで、クライアントのビジネス成果の最大化に貢献する。

※Conversion Rate Optimizationの略。Webサイトやアプリに訪れたユーザーのコンバージョン率を最適化すること

 具体的には、まず、ブランドの観点から課題を洗い出し、キービジュアル・タグラインといったクリエイティブのディレクション、カスタマージャーニーの定義・設計などを支援する。さらに、Webサイトの改善においては、検索ニーズの把握やコンテンツの開発、SEO要件を満たすサイトの設計などをサポート。最後に、CROの継続的な実践として、テクニカルな改善課題を抽出し、情報提示や操作性の最適化、クリエイティブの改善、メッセージの最適化などをフォローする。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2023/07/07 14:15 https://markezine.jp/article/detail/42707

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