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DAC、エビリーと資本提携 動画及びインフルエンサーマーケティングの分野強化へ

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、動画アナリティクスサービスを運営するエビリーによる第三者割当増資の引き受けを実施。同社はこれを機に、エビリーが提供する動画アナリティクスサービス「kamui tracker」の活用を進める。

 「kamui tracker」は、YouTubeやFacebook、niconicoなど、主要ソーシャルプラットフォーム上にある動画に関する統計データを収集し、分析してデータベース化したものだ。複数プラットフォームに掲載されている動画を、コンテンツや視聴回数、エンゲージメント率などの切り口で比較することができる。また、広告キャンペーンに最適なクリエイター検索や、タイアップを希望するクリエイターへの動画制作依頼も可能である。

 昨今、動画コンテンツやその視聴状況に関する多様な統計データやインサイトの重要性が増す一方で、複数のプラットフォームを横断した統計データや動画クリエイターのデータの蓄積・分析に膨大な時間と高度な技術、ノウハウが求められるという課題がある。同社は、この課題を解決し、動画マーケティングおよびインフルエンサーマーケティング分野を強化するため、エビリーへの出資に至った。

 今後は「kamui tracker」を活用し、生活者にとって価値ある動画コンテンツの配信、および広告主にとっても有効な動画マーケティングの実現を目指していく。

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2018/06/06 12:30 https://markezine.jp/article/detail/28575

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