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Ameba、ブロガーが企業のアンバサダーとなるプログラムを提供 ロイヤリティが高いファンの醸成へ

 サイバーエージェントが運営する「Ameba」は、「Ameba協業マスターアンバサダープログラム」の提供を開始した。同プログラムでは、Amebaブロガーの中から複数回の審査を経て企業に合った「マスターアンバサダー」を選定し、ファンマーケティングを支援する。

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 具体的には、マスターアンバサダーによる自主的な活動を促進。製品企画会議や工場見学などのイベントを通じてマスターアンバサダーと企業が双方向のコミュニケーションを図る。ロイヤリティの高いファンコミュニティを形成するとともに、ゼロパーティデータを活用したマーケティングを行う。実施内容は、企業ごとの目的に応じてカスタマイズが可能だ。

 第一弾として、化粧品OEM・ODMメーカーのピュールが販売するスカルプ&ヘアケアブランド「wicot」との取り組みを予定している。

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2023/02/24 07:15 https://markezine.jp/article/detail/41460

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