SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ホリデーシーズンのマーケ施策と併せて考えたいECサイト見直し すぐ実践できるノウハウを30分で学ぼう

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。本イベントのテーマは「EC特需終焉をチャンスに 逆境で活きるブランド力と体験創出とは」。2トラック同時配信にて、メタバースやステマ規制対策、リテールメディアなど、EC業界の最新情報が幅広く理解できるセッションを無料配信する。

支援実績16,000件以上!事例から見る自社ECサイトレイアウトの正解はこれだ!

 Aトラックで15:20~15:50に行われるセッション「支援実績16,000件以上!事例から見る自社ECサイトレイアウトの正解はこれだ!」には、株式会社これから 取締役 川村拓也氏が登壇する。

 売上向上のため、日々様々な施策検討や実行に移しているマーケ担当者。打ち手の中に、A/Bテストがある方もいるのではないだろうか。ECサイト上では、具体的にどのような見せ方をすると売上が伸びるのか。顧客の頭の中を覗き込みたい気持ちになっている方におすすめしたいのが、こちらのセッションだ。

 本セッションでは、これまで数多くのECサイト構築を支援してきた「これから」が、数々の取り組みから導き出した施策とノウハウ、サイトレイアウトについて解説する。EC担当者と一緒に視聴し、ホリデーシーズン前にぜひ試してみてはいかがだろうか。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できるほか、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申込をお勧めする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-4

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/05 12:00 https://markezine.jp/article/detail/43371

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング