SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

[9/22開催ウェビナー]マーケ施策の成功率を上げるサイト導線作り 顧客のパターン別に解説

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。当日は、生成AI活用やメタバース、ステマ規制対策など、EC事業者必見のセッションを2トラックに分けて無料配信する。

 Bトラックで14:40~15:10に配信するセッションは、「リピート購入も、じっくり検討購入も、商品を探しやすいサイト導線で売上を伸ばし続ける方法」をテーマに、顧客のタイプに合わせたECサイト構築の方法が紹介される。

リピート購入も、じっくり検討購入も、商品を探しやすいサイト導線で売上を伸ばし続ける方法

 顧客にとって、いつでもどこでも欲しいものが手に入る時代になりつつある現在。多様化する顧客の需要に応えるには、CRMなどOne to Oneのアプローチはもちろんながら、入り口となるECサイトのレイアウトや導線作りにも気を配る必要がある。

 本セッションでは、ビジネスサーチテクノロジ株式会社の平井孝弥氏が、これまでの支援実績から「即決のリピート購入タイプ向け」や「じっくり検討して購入したいタイプ向け」など、サイトに訪問する顧客に沿った構築の事例を紹介する。サイトリニューアルなどを検討する方にぴったりな内容だ。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できる他、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申込をお勧めする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/17 17:00 https://markezine.jp/article/detail/43513

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング