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GMOコマース、店舗スタッフと顧客との個別コミュニケーション支援サービスを提供開始

 店舗向けデジタルマーケティング支援を行うGMOコマースは、1月9日、「GMOスタッフコネクト」の提供開始を発表した。

 GMOスタッフコネクトは、店舗スタッフのLINEアカウントを作成し、顧客とのLINEでの個別コミュニケーションを支援するサービス。これにより、店舗は、顧客満足度を向上させ、リピーターの増加や売上向上が期待できる。

 また、同サービスでは、スタッフのアカウントを一括管理も可能。スタッフの労働環境改善が行え、チェーン店の人的資本経営の推進につなげることも可能だ。加えて、LINEのやり取りを記録した月次レポートの提供も実施。スタッフのLINE接客効果を可視化して、売上への貢献の明確化ができる。

 今後同社は、LINEの文面作成が苦手なスタッフを支援する「AIによるメッセージ作成アシスト機能」も提供予定。顧客に合わせた接客の提供を簡易にすることで、業務効率化およびサービスレベル向上の支援を目指す。

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2024/01/09 16:30 https://markezine.jp/article/detail/44489

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