SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【5月14日から】アイスリーデザイン、様々な視点でDXを考える「DXブートキャンプ 5days」開催

 アイスリーデザインは、ビジネスカンファレンス「DXブートキャンプ 5days」を2024年5月14日~6月13日の期間において合計5日間、オンラインにて実施する。

 同イベントは、「『2025年の崖』タイムリミット迫る!DXを3つの視点で考える」をテーマに開催。DX推進における各企業が抱える短期/中長期の課題と解決策を提示する。

 広義の「DX」を狭義の「ヒト・コト・モノ」に例え、それぞれのフェーズにおける課題をセミナーで具体例とともに解決の糸口として示すことを目的に、様々な視点からDX推進について考えていくイベントだ。

 5月21日の午後5:00~6:00に行われるキーノートセッション~DX「コト」編~「データドリブン経営でUXを高めLTV向上を目指す」では、元GODIVA最高デジタル責任者でMJ 代表取締役を務める宮野淳子氏と、アイスリーデザイン執行役員CMO・事業グロースコンサルタントの吉澤和之氏が登壇。顧客体験を軸としたビジネス戦略の重要性に焦点を当て、事例やインサイトを共有しながら、企業が直面する課題の解決策を提示する。

 5月28日の午後5:00~6:00に行われる~DX「モノ」編~「UI/UXを勘に頼らずデータから答えを導き出す重要性とは」では、EVERRISE 執行役員CMO/プラットフォーム事業部の小木曽正佳氏とアイスリーデザイン吉澤氏が、データに基づくUI/UX改善の重要性について解説する。

【イベント概要】
イベント名:DXブートキャンプ 5days
開催日時:2024年5月14日(火)~6月13日(木)の期間
開催場所:オンライン(Zoom形式)
視聴申し込みはDXブートキャンプ 5days特設サイトから

【関連記事】
アクセス解析の学び直しに、スキルアップに!小川卓氏から学ぶGoogleアナリティクス4を用いた分析
電通デジタルとContentservが連携、顧客企業のDX推進における業務効率化と顧客体験向上を支援
DAC、マーケティングDXにおいて業務・スキル・データ領域の仕組み作りを支援するサービスを開始
dentsu Japan、DXプレジデントに妹尾真氏の就任を発表 DXのさらなる進化・拡大を推進へ
JR西日本とアイリッジが業務提携、データ分析およびDX支援領域でのビジネス拡大を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/07 09:15 https://markezine.jp/article/detail/45529

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング