SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネットイヤーグループとbehamics、ハルメクのECサイトに対してAIソリューションの提供を開始

 企業のロイヤルティマーケティングやエンゲージメント強化の支援を行うネットイヤーグループと、EC領域でAIプラットフォームを提供するbehamics(以下、ベハミクス)の両社は、4月12日、ハルメクの公式通販サイトに「behamics nudge(ベハミクス・ナッジ)」を実装し、サービスの提供を開始したことを発表した。

 behamics nudgeは、ベハミクスが提供するEC企業向けのAIソリューション。行動科学に基づくAIを活用することで、商品閲覧中のユーザーに対してポップアップで商品情報のレコメンドを行う。

 同連携において、ネットイヤーグループはベハミクスのサービス導入支援およびステージング環境でのPoCを実施。その中で抽出されたハルメクユーザーが抱える潜在的なニーズを拾い上げ、ベハミクスと協働しながらカスタマイズを実施した。

 これにより両社は、ハルメクのECにおける、カゴ落ち防止や購入段階でのアップセル・クロスセルの向上、付随商品のレコメンド、購買タッチポイント増加、購買データ分析に基づくユーザー体験のアップデートなどの支援を行う。

 今後両社は、ハルメクに対し、AIを活用したバグ修正・改善ソリューション「behamics diagnostic(ベハミクス・ダイアグノスティック)」の導入も視野に入れており、ECサイト上でのユーザー体験向上や、オペレーションコスト削減を目指す。

【関連記事】
アクセス解析の第一人者・小川卓氏に学ぶ!GA4の基本と改善・レポーティング
ログリー、LOGLY Sphereの第一弾ソリューションを発表 CVR獲得効率の向上を実現
AnyMind Group、AI分析を活用したYouTubeのコンサルティングサービスを開始
大和証券グループ本社ら5社、共同でAIオペレーターを開発 KASSAIの顧客問い合わせに活用
LTV-X、BtoB EC通販特化型のCRM・MAツールの提供を開始 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/16 08:30 https://markezine.jp/article/detail/45404

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング