SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

電通グループが「2024メディアトレンド調査」を発表

─[Vol.935] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-01-05~2024-01-11)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年1月5日~1月11日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 電通グループ「2024メディアトレンド調査」を発表
メディア業界における10の変化要因を紹介

本記事では、MarkeZineに掲載されているニュースから
注目のトピックスを紹介します!
https://markezine.jp/article/detail/44445?utm_source=markezine_regular_20240115&utm_medium=email

●2位 【新春対談】生成AI時代に変革の糸口をつかむには?
博報堂DYメディアパートナーズ 矢嶋社長が語る展望

次の時代に飛躍するためのビジネスチャンスはどこにあるのでしょうか。
博報堂DYメディアパートナーズの矢嶋社長と
Microsoft Advertisingの有園氏の新春対談をお届けします。
https://markezine.jp/article/detail/44320?utm_source=markezine_regular_20240115&utm_medium=email

●3位 BtoBマーケ×営業×データ活用の進化の5段階とは?
【IM簗島氏×アイドマ三浦氏対談】

インティメート・マージャーの代表取締役社長を務める簗島氏が、
今後のデータ活用について対談していく本連載。
今回は、アイドマ・ホールディングスの代表取締役である三浦氏と、
BtoBマーケティング×営業×データ活用をテーマに議論を行いました。
https://markezine.jp/article/detail/44465?utm_source=markezine_regular_20240115&utm_medium=email

●4位 日本コカ・コーラの事例から伝わるフジテレビの本気
常識を覆す画期的な新CMサービスとは?

ガチャピンと気象予報士の中継映像をぐるりと囲むアクエリアスの画像。
これは情報番組「FNN Live News イット!」の本編中に表示された広告です。
本記事では、テレビCMの価値向上に向けてフジテレビが行った
チャレンジの背景をうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/44414?utm_source=markezine_regular_20240115&utm_medium=email

●5位 1日731分もスクリーンを見ている生活者のメディア環境

今回は生活者側の視点から
「現在のメディア環境×広告の出し先」を考えます。
今、生活者に届くコミュニケーションのヒントを探しましょう。
https://markezine.jp/article/detail/44417?utm_source=markezine_regular_20240115&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 ファン数・支出・接触の多いエンタメブランド、
トップはSnow Man【GEM Partners調査】
https://markezine.jp/article/detail/44447?utm_source=markezine_regular_20240115&utm_medium=email

●2位 4割超が「友だちがいない」、
20代の約半数は「人とのつながりを増やしたい」と回答/BIGLOBE調査
https://markezine.jp/article/detail/44398?utm_source=markezine_regular_20240115&utm_medium=email

●3位 ホットリンク、2023年にXで注目されたアーティストを調査
JO1やKing&Princeが話題に
https://markezine.jp/article/detail/44451?utm_source=markezine_regular_20240115&utm_medium=email

●4位 2024年上半期、Z世代女子のトレンド予想は?
「千金メイク」「ユルムラテ」に注目【Trepo調査】
https://markezine.jp/article/detail/44434?utm_source=markezine_regular_20240115&utm_medium=email

●5位 GMOメディア、2023年の女子中高生の流行を調査
「ちいかわ」を抑え「おぱんちゅうさぎ」がトップに
https://markezine.jp/article/detail/44425?utm_source=markezine_regular_20240115&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=32653&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.